「スクール・シネマ・パラダイス」

金沢のシネモンドにて、中・高・大学生による上映会イベントが行われます。

「スクール・シネマ・パラダイス」

3月17日、20日に金沢のシネモンドにて金沢の中・高・大学生たちが主体となって、自分たちが観てもらいたい映画のイベントを企画しました!

中学生、高校生、大学生が自分たちで選んだ映画の上映と関連イベントを企画しました!ぜひ、遊びに来てください!学生たちじゃないと考えられないようなアイディア満載です。

◆3月17日は「スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団」イベントです!
学生スタッフはもちろん、みんなコスプレでお迎えします。
シネモンドの外装がなんと!スコピル仕様に!?
シネモンドがピコピコになる?!

@シネモンド(金沢KOHRINBO 109 4F)
076-220-5007

17:20〜20:00
学生:800円
学生特別2回券:1000円(「スコット・ピルグリム〜+たまの映画W鑑賞券)
一般:1500円
シネモンド会員、シニア:1000円
元カレ割引き:元カレ、元カノと二人で来場すると¥200割引き
コスプレ割引:コスプレして来場してくれた人には¥200割引き
(各種割引の併用はできません)

◆3月18日(日)〜23日(金)17:20〜「たまの映画」上映(ただし20日は特別イベントにより時間が変更)
◆3月20日(祝)12:40〜「たまの映画」上映後
今泉力哉監督+たま・ベーシスト滝本浩司さんによるトークイベント
司会はスクールシネパラの大学生スタッフ

バンド・たまのことを、全く知らなかった大学生がこの「たまの映画」を偶然観た。そして、この映画は彼女の人生にとって忘れられない一本になった。「バンドの映画ではなく、人生の映画。だから、いまの君たちに観てほしい」というのがこの映画を選んだ理由。そして、彼女はどうしても、たまのメンバーを金沢に呼ぶ、と言う。そんな強い想いがこの企画を突き動かした。

「スクール・シネマ・パラダイス」は学生たちが自分たちで作り上げたイベントです。言ってみれば、「シネモンド・映画部」顧問は上野支配人。毎週末集まったもともと何の接点もなかった中・高・大学生のシゴトをみてください。

http://d.hatena.ne.jp/schoolcinema2012/